ポケモン なぞのばしょについての都市伝説

なぞのばしょ

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール で至上最大の裏技、バグ技として発見された「なぞのばしょ」(謎の場所)
なぜ存在しているのか・・・都市伝説を検証してみましょう。


なぞのばしょとは
ポケットモンスターDPのゲーム中のバグマップです
まっくらな空間の中に存在しています
ある歩数をあわせてあるいていくと・・・ダークライ、シェイミをみつけることができます


なぜこのような場所があるのでしょうか・・・。
しかも伝説ポケモンが存在しているのです。
しかし、ひとつ間違えると脱出できなくなりゲーム自体がこわれてしまうのです。

なぞのばしょのいきかた
・ポケモンリーグ1人目、四天王リョウの部屋に入り、入ってきた扉に向かって「なみのり」をする。
または
・ポケモンリーグのユニオンルーム内で電源を切りゲームを再開した後でポケモンセンターの2階にいく。


なぞのばしょからでられなくなった場合は絶対にセーブをしないでください。

ポケモンダイヤモンド&パールにて『壁の中から抜けなくなったときの対処方法』

なぞのばしょ脱出方法
「コトブキシティ」か「ソノオのはなばたけ」と地名が表示される場所で【そらをとぶ】をつかう
または
「もりのどうくつ」と地名が表示される場所で【あなぬけのひも】をつかう
または
セーブせず電源をOFFにする


ダークライ うらわざ
シェイミ うらわざ

なぞのばしょから抜けだせなくなったときの脱出方法のまとめ

なぞのばしょから抜けだせなくなったときはあわててゲームをセーブしないようにしてください。



この記事へのコメント

人気記事