サンムーンとウルトラサン&ウルトラムーンの違いって?完全なるパラレルワールド

ポケモン質問
Q.2017年11月に登場したポケモンゲーム「ウルトラサン&ウルトラムーン(USUM)」
2016年11月に発売された「サン&ムーン」の続編なんでしょうか??
ただのバージョンアップのソフトなのでしょうか。A.サンとウルトラサン、ムーンとウルトラムーンこれは続きの物語の内容ではないようです。
同じアローラ地方のお話のようですが、いままで明かされてこなかった秘密にせまる壮大な物語が繰り広げられ、主人公の装いも新たに、まだ見ぬ冒険が始まるそうです。第三の伝説ポケモン「ネクロズマ」を中心とした物語が展開されます。
またゲームソフトのパッケージのポケモン「ソルガレオ」と「ルナアーラ」は、ネクロズマが双方を取り込みんだことによる姿であると判明しました。
そのため、過去作「ブラック2・ホワイト2」において、「キュレム」がゼクロムとレシラムを取り込んだ展開を連想させます。

ということは続きの物語ではなく別次元のお話と考えてよさそうです。
ただ別次元ということはどこかからの分岐のお話でもなくまったくのパラレルワールドのお話といってもよさそうです。

これまでポケモン以外のアニメでも同じ内容のようで異なったおはなしになっていくものが主流ですよね。
異世界生活、エヴァ、まどまぎなど有名なアニメがパラレルワールドのようなお話がおおいです。
ポケモンもそのような内容なんでしょう。
しかも今回ウルトラホールというものから過去に出現されてきたポケモンや伝説ポケモンはもちろん色違いポケモンも今までより簡単にGETすることができるそうです。

さぁどんな冒険が待っているでしょうか??
ゲームに期待しましょう。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事